Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

「ながら」で時間が増える?オーディオブックの魅力

こんにちは。FeBe運営事務局です。

今回は、オーディオブックの魅力についてご紹介します。

■ながら時間を有効活用できる

オーディオブックの人気の秘訣といえば、なんといっても「目や手が塞がっていても読書ができる」ことではないでしょうか。

勤勉なことで有名な二宮金次郎は、薪を背負いながらも読書をしていました。

image(photo by 無料写真素材「こここ」 http://sssozai.com/

でも・・・歩きながら本を読むのは、前が見えなかったりして危険ですよね。

そんなときに活用できるのが「オーディオブック」

オーディオブックなら、耳が空いていればいつでもどこでも利用可能。歩きながら、電車に乗りながら、といった移動中の時間や、料理・掃除・洗濯・アイロンがけといった家事の時間、パソコンを使った単純作業の時間などの耳のスキマ時間を使って、「○○しながら」読書ができます。

あなたも普段の生活の中に、「ながら」の読書を取り入れてみませんか?

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯