Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

オーディオブック超初心者が陥りがちな3つの誤解

こんにちは。FeBe運営事務局です。

今日は、オーディオブックの超初心者が陥りがちな誤解」をまとめてみました。オーディオブックをはじめようか悩んでいる人も、ぜひ読んでみてください。

image


★誤解その1 オーディオブックって高いんじゃないの?

オーディオブックって、何となく高そうなイメージがありますよね。
でも、実は値段は書店で売られている本とほぼおなじ。

さらにFeBeでは、定期的にまとめ買いでオーディオブックがおトクに手に入るセールもやってます♪

★誤解その2 オーディオブックって一冊読むのにすごく時間がかかりそう!

オーディオブックは「耳で聴く本」。なんだか一冊読むのに時間がかかりそう…。
そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

でも、実はオーディオブックは速読に最適のツールなんです!
オーディオブックには【倍速】機能があります。
この倍速機能を使えば、目で読むよりも数段早く本を頭に入れることができるのです。

やりかたはとっても簡単。iTunesで音声ファイルのプロパティを「オーディオブック」にしておくだけ。

ちなみに、FeBeでは『世界一わかりやすい速読の教科書』(斉藤英治/著、三笠書房/刊)も取り扱っています。
オーディオブックで効率的に速読をマスターしたい人はぜひ聴いてみてください♪

★誤解その3 忙しくて聴く時間が取れないんだよね……。

オーディオブックってなかなか聴く時間が確保できなさそう……。
それはオーディオブックの最大の誤解です。

実は、オーディオブックはスキマ時間活用の最強ツール
スマートフォンにイヤホンを挿せば、いつでもどこでも読書ができます。

満員電車に乗っている時や、街中を歩いている時、ランニング中、料理をしながら……。
オーディオブックが活躍できる場所はいたるところにあります。

オーディオブックでこま切れの時間も全部読書タイムにしちゃいましょう♪


――いかがでしたか?あなたも今日から、レッツ耳読!

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯