読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

新年度スタートダッシュするために!「朝時間」活用法

朝活 朝時間 ライフハック 健康

こんにちは。FeBe運営事務局です。

あっというまにもう3月。
新年度のスタートダッシュに向けて、今日から「朝時間」を活用してみませんか?


image


★朝時間を活用する3つのメリット

そもそも朝時間を活用するメリットってなんなのでしょうか。
朝時間を活用するメリットには、次のようなものがあります。

(1)効率よく作業できる
1日のうちもっとも集中できるのが朝時間。
この朝時間を活用することで、とっても効率よく作業をこなすことができます。

(2)気持ちが前向きになる
少し早起きして朝日を浴びるだけで、気持ちが前向きになってきます。
リフレッシュした気分で1日を始められますよ。

(3)アイドリングができる
1日を心身ともにフル稼働させるために必要なのが、アイドリング時間。
朝時間に活動することで、アイドリングができ、1日をエネルギッシュに過ごすことができるのです。

★朝時間でぜひやりたい3つのこと

(1)朝ごはんを食べる
1日のエネルギー源となる朝ごはん。せっかく早起きしたからには、簡単なものでもいいので、朝ごはんを食べるようにしましょう。

(2)朝学習
頭がすっきりしている朝の時間にこそ、ぜひ取り入れたいのが朝学習。
専門分野の知識を深めるもよし、思い切って専門外の分野に手を出してみるのもよし。

通勤時間などのスキマ時間も活用するならオーディオブックを使った学習が断然オススメです。

(3)早朝出勤
もっとも仕事がはかどるといわれているのが朝時間。
邪魔が入りづらいので、まとまった作業をこなすには最適です。

いかがでしたか?
朝時間を積極的に活用して、新年度スタートダッシュしちゃいましょう!

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯