Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

週末の予定はこれで決まり!アウトドア予約サイト「あそびゅー!」が便利すぎる


image

こんにちは。なんちゃってアウトドア派のヤックです。

月に2回ほど突発的にアウトドアな休日を過ごしたい衝動に駆られることって良くありますよね?

僕は先週、どうしてもカヤックに乗りたい症候群を発症し、居ても立ってもいられなくなったわけです。

あぁ、カヤック。愛しのカヤック

そこで、「あそびゅー!」というレジャー総合情報サイトを使って予約をしてみることに。

突発的にカヤック熱に侵されたので、この日は休日の2日前。

間に合うの・・・?

■日本最大級のレジャー総合情報サイト「あそびゅー!」

http://www.asoview.com/

 image

約2300件のアクティビティから、好きなものを選んで予約できるとサイトなのですがこれがなかなか便利。

登録されているアクティビティから、好きなものを選んで予約することができます。

アクティビティはあそびゅー!が選定しており、予約も仲介しておこなってくれます。

これからの時期にぴったりな『カヤック』『ラフティング』は絶対オススメ!

『キッズ特集』なんかも組まれているので、世のお父さん方にとっても朗報です。3歳から対応しているそうなので、親子でパラグライダーなんて最高すぎます。

image

 

■申し込みフローは超簡単!

サイトの中から参加するアクティビティを探したら、Web申し込みか電話での申し込みをしましょう。

私はIT系の会社に勤めてますが、人と直接やりとりをするほうが安心派(Amazonで調べて店舗で買い物をしますよ…)なので20時まで電話対応してくれるあそびゅー!への好感度はうなぎのぼり。

実際に電話をしてみると、ものの2分で予約完了!

アクティビティのIDを伝えると、スタッフが代わりに仮予約までしてくれます。

あとは送られてきたメールから本予約を行えばOK。

空きがあれば前日までは申し込みの対応をしてくれるとのこと。

アウトドアは天候にも左右されるので、直前でも対応してもらえるのはありがたい。(※直前対応可かどうかは各アクティビティによって異なりますのでご注意ください)

image

■いざ、カヤック体験!

今回は奥多摩白丸湖でのカヤック体験。待ち合わせ場所に向かうとすでに何組かの別の予約者が。


なるほど、複数のグループがまとめて参加するんですね。(ひとりで申し込まなくてよかった)。

総勢20人でのカヤック体験ですが、先生がフランクな方で「練習ちょっとやったらあとは自由行動にするからがんばって~」と。

 がんばるけれども!思うように、進まない~~(´Д⊂グスン

とりあえず1時間くらいはクルクル旋回を続けることになります。これがデフォです。

↓実際にカヤックを漕いでいるときの写真ですが、半日程度かけて上達すると、多少の急流でもなんとかなります。


流れがあるところは気持ちがいい!

image



20名いて転覆したのは2名だけだったので乗っているだけならなんとかなります!(転覆してもインストラクターさんがすぐに駆けつけてくれるのでそのあたりは安心)


参加者の男女比は4:6で女性が若干多めでした。確かに乗ってみると思いのほか筋肉は使わない?で済むので体力的には女性でも問題ない感じですね!

主催者に話を聞くと、最近は参入者も増えてきていて結構危なっかしい(コーチのレベル的に)業者もいるのだとか。

そのあたりもあそびゅー!の選定が一度入っているだけで安心感があります。

 

梅雨が明ければ本格的にアウトドアシーズン到来です!

「高尾山の登山は普通すぎてつまらない」

そんな方は「あそびゅー!」でとっておきのアクティビティを探して、今年の夏を遊び尽くすことをオススメします!

この記事のライター
image
ヤック
マーケティングチームのヤックです。
特技は適当な相づちを打つことです。餃子が好きです。
おもにいろいろな記事を担当。


【同じライターの記事】
【初心者歓迎】ランニングが楽しくなる便利グッズが知りたい!

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯