飛行機での出張に欠かせない、僕の「相棒」を紹介します

image

はじめまして。ゲストライターの
萌え広報公式ライバル、
エンパシー・マーケッター、
名古屋の行政書士のさわちゅうです。


さて、久々に行ってまいりました、フライト!

飛んでイスタンブール~♪

…というわけでもなく、愛媛県へ行ってまいりました。
講演のお仕事です^^


空港まで

いやぁ、名古屋から愛媛(松山)って
意外と近かったです。フライトは約1時間でした。
今回のフライトもオーディオブックと共にすごしてきました。

image

こんな感じで、とても3泊4日と思えないほどの
荷物をもって、まずは空港に向かいます。
(実はだいぶ減らしたんです。)

普段だったらセミナー中のワーク用に
ハサミを20本ぐらいもっていくのですが…。
さすがに空港で止められるといけないので、自粛しました(笑)

空港までの電車内でチョイスした
オーディオブックは福澤諭吉の「学問のすすめ」

そういう気分でした(笑)


空港にて

空港につくと、我らが母校のフラッグが。
image

残念ながら(?)国際線ではありませんが…。


電子機器等は「手荷物または、トレイへ」となっていたので、
身に着けていた全てのディバイスを出します。

カバンの中にあったやつも、あとでひっかかるから
面倒なので全部だしておきました^^

image

PC、iPhone、iPad、ガラケー(×2)、WiFi機器,
財布などなど…。っていうか、ディバイスありすぎです(汗)


珍しくまったくひっかかることなく、
手荷物検査を通過。久々です。
(結構、ベルトでひっかかっている僕。)

で、搭乗までは時間があるので
搭乗ゲート前でカタカタお仕事。
あと、WiFi機能をオフにする作業。

…ディバイスが多いと、切り忘れがないか
結構注意を要します。


いざ搭乗

1時間ほどして(←結構早めに手荷物検査は通過した。)
搭乗へ。搭乗カウンターでかざすQRコードを間違えて
ピンコンとひっかかることになったのは秘密です(汗)

image

ニューヨークに行きたいかー?
という、掛け声が一瞬聞こえたオイラは、
いったい何歳なのか、やっぱり不明です(笑)


無事離陸して安定飛行に移ったら、
オーディオブック、再開です。

image


ちなみに、プロペラ機ということをすっかり忘れて
座席の予約をとったオイラは、プロペラの横でした(汗)

こんなときにでもオーディオブックを快適に聴けたのは、
「相棒」のおかげです。


image

↑ 相棒の Bose QuietComfort 15

やっぱりこのヘッドフォン、ノイズキャンセル機能は最高です^^


あ、なんで「武器としての交渉思考」を
フライト前&フライト中に聴いていたかというと
オトバンクの会長・上田さんがJALに乗り込んでいった話を
思い出したので、フライトのときにちょうどいいかと^^

ま、今回乗ったのはANAでしたけどね(汗)

image
【武器としての交渉思考】


ちなみに

帰りの飛行機では,ロスジェネの逆襲を聴いておりました^^


(※今回は、実際にオーディオブックを利用してくださっているユーザーさんによるゲスト投稿をお届けしました。)

image
【ロスジェネの逆襲】


image

この記事のライター
image
さわちゅう
名古屋で行政書士をしています。
受験生の頃からオーディオブックを活用。
運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯