見たい動画だけ見たい!動画まとめサイトをまとめて紹介☆ ~ねこ・いぬ・どうぶつ編~

image

こんにちは、カエルけろこです。

先日、元アルバイト仲間(S君)と久しぶりにご飯を食べました。

イケメン・彼女なしというS君は、会うたびに女の子を紹介するように私に迫るのですが、連れてくる女の子の条件は「女子的戦闘能力の高い女の子がいい」とのこと。

試しに私の「女子的戦闘能力」を聞いてみたところ、

“FIFAワールドカップにおけるコロンビア級”

とのことでした。

残念ながらW杯を見ていないのですが(アツイみなさまごめんなさい)、S君いわく、コロンビアは【 FIFA世界ランキング8位 】とのこと。

・・・・
・・・・・・・・

【内心】
あれあれ?結構上位じゃない??これってもしかして・・・((( 恋の予感


でも、その日のお会計、気づいたら私の方がちょっと多く出してたんですよね。もしかして、上手く乗せられただけなの・・・?そうなの・・・? ふにゅーん(;;)

真偽のほどはさておき、
こんな風にもやもやしたとき、気分を盛り返すには、例のアレしかありません。

“アレ” じゃわかんないよって?アレですよ、アレ。

みんな大好きねこ動画!

ということで、この記事では、何度見ても癒やされる、ねこ動画・いぬ動画・どうぶつの動画“だけ”をまとめたサイトをご紹介します。

見だしたらもうやめられにゃい!ねこ動画

【その1】ニクキュウ|猫狂いメディア

image

ねこ好きのみなさま、はじめまして。猫狂い男爵です。
この度、「猫の猫による猫のためのバイラルメディア」ニクキュウを立ち上げました。

ねこにまつわる動画や画像を紹介して、皆さんのご機嫌を伺うサイトでございます。
これを聞いただけで、もうねこ好きのみなさまは発狂しているかと思います
(既に何人か死んでるんじゃないかな?)。かわい死にさせる勢いで更新していきます。

ねこ動画以外にも、オリジナルの読み物記事や4コマ漫画もほどほどに更新する予定です。
それももちろんねこにまつわる色々なやつです。ねこしか出てこないんです。

猫による猫のためのバイラルメディア。

カテゴリ分けからしてわくわくするし、メニューの上にマウスを合わせると猫がぴょっこり出てくるのもたまりません。っていうか、猫狂い男爵ってだれなの。

[カテゴリ分け]

子ねこ/ねこ VS 人/猫 VS 他の動物/眠るねこ/やってみた・行ってきた/4コマ漫画/大喜利

[コンテンツ]
国内外問わず
猫の動画のみ

[SNS]
Facebook
Twitter

[運営]
株式会社バーグハンバーグバーグ

【その2】Evercat(エバーキャット)

image

無限にねこを愛でたい人のためのWebサービス。人生、仕事、人間関係に疲れたらアクセスしてね

猫の動画を“全画面”で“永遠に”流し続けるサイト。

とりあえず、ものの試しに別ウィンドウで開いてみて下さい。
そして、仕事の邪魔にならないくらい(同僚にバレないくらい)小さなサイズにしてPCの片隅に置いておきましょう。

気がつくとねこ方面に意識が飛びます。バレます。

[カテゴリ分け]
なし

[コンテンツ]
国内外問わず
ねこの動画のみ

[SNS]
なし

[アプリ]
Webアプリ

うちのワンコが一番かわいい!でもやっぱり見たい犬動画

いぬTube(イヌチューブ)

image

犬が好き!

かわいいしぐさ。
笑ってるみたいな表情。
ちょっとぶさいくな寝顔。
うれしい時のしっぽ。
好きなたべものを見た時の瞳の輝き。

かまって欲しくていたずらしたり、
困っちゃうような大失敗をしたり、
勝手にすねたり、落ち込んだり。
でもすぐ忘れて、じゃれてきたり。

犬って、ずっと見ていても、不思議と飽きない。

いぬTubeは、犬好きの方がわくわくできる、
犬に関する動画を毎日お届けします。

ひたすらほっこり癒やされる。いぬの動画だけを集めたサイト。
各動画には、サイトのキャラクター・イヌ姉のコメントがついているが、イヌ姉からは、そこはかとなくバブルっぽい匂いがする。

[カテゴリ分け]
ほのぼの/萌え/ファンキー/おりこうさん/びっくり/衝撃/感動/しつけ※同一タグのついている動画を一覧できる。

[コンテンツ]
国内外問わず
いぬの動画のみ

[SNS]
Facebook
Twitter

[運営]
株式会社CMサイト

ねこ・いぬ、どっちも好き!どうぶつの動画が見たいなら

【その1】animal buzz(アニマルバズ)

image

動物たちの「かわいい」「びっくり」な動画がいっぱい!

ねこもいぬもどっちも好き!なんなら鳥とかウサギとか他の動物の動画も見たい!という方にはこちら。
ほっこり系の動画がメインですが、どうぶつに関する社会問題を訴える動画などもあります。

[カテゴリ分け]
CAT/DOG/BATTLE/OTHERS

[コンテンツ]
国内外問わず
どうぶつの動画のみ

[SNS]
facebook
twitter

[運営]
株式会社Grood

【その2】PetFilm(ペットフィルム)

image

かわいいペットの写真・動画まとめ

ねこといぬのほっこり癒やし動画が満載!
個人的にはスマホサイトが見やすいという印象。
※その他どうぶつの動画はほぼ見当たりません。

[カテゴリ分け]
笑い/癒やし/感動/驚き

[コンテンツ]
国内外問わず
どうぶつの動画のみ

[SNS]
Facebook
Twitter

【その3】捕食動画ナビ(ホショクドウガナビ)

image

捕食の動画を集めています。生き物が生き物を食べるシーンの映像ですので苦手な方はご遠慮ください。ホッキョクグマの捕食動画やライオンの捕食動画など動物全般を紹介しています。

ほぼ全ての動画が衝撃映像かつ閲覧注意。捕食を激写した動画集です。
どうぶつのかわいい姿だけでは物足りない、どうぶつの本能を目にしたいという方に。

[カテゴリ分け]
大型動物/小型動物/爬虫類/海中生物/昆虫/鳥類/両生類/食虫植物

[コンテンツ]
国内外問わず
どうぶつの補食動画のみ


いかがでしたか?

日々の生活の中で、ともすると、過去のことで悔やんだり未来のことで心配したりすることが多いけど、どうぶつを見ていると文字通り悩みが吹き飛びますよね。

「今生きることに一生懸命だから」っていう答えはあながち間違いじゃないかも。

オーディオブック配信サービスFeBeへのリンク

この記事のライター
image
カエルけろこ
デスクの上がカエルだらけのWebデザイナー。
実は元マーケティングチーム所属。
どうして”元”なのかは内緒。
運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯