Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

『夢をかなえるゾウ3』の教えを、2015卒新入社員が本気で実践してみる。~はじまり~

image


こんにちは、4月から社会人デビューしました、SAEKIです。

実はこのたび、ベストセラー『夢をかなえるゾウ3』の教えを、新入社員の私が本気で実践し、それを記録してみることになりました。

今回は、そこに至るまでの経緯を包み隠さず、皆さんにお伝えできればと思います。

・・・・・・


第1弾・第2弾と大好評だったオーディオブック『夢をかなえるゾウ』、

本日遂に『夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え』が配信開始しました!

早くもたくさんの方々にダウンロードしていただいております。。♪


『夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え』


image


 『夢をかなえるゾウ』は、シリーズ累計300万部を突破したベストセラー自己啓発小説です。関西弁を話すゾウの姿をしたガネーシャが、悩みを抱える主人公に夢をかなえるための数々の課題を与えてきます。超ハチャメチャなガネーシャの課題を、はたして主人公は乗り越えられるのか・・・・?

・・そして突然ですが、私は『夢をかなえるゾウ』愛読者ということで、この作品のPRを担当させてもらうことになっています、オトバンクの佐伯です。


私は2015卒で、新卒入社のため先月の4月1日にオトバンクに入社したばかりですが、

早くもこんな人気作品のPRをさせてもらえて、本当に嬉しいです。


          本当に、嬉しかったんです。。。。


ですが、PRって本当に、難しいですね(^^)

この作品の面白さを伝えたい!けど、とにかく作品を聴いていただきたい。

オーディオブック版を知っていただきたい。

そのためには、まず

「PRはインパクトが命でしょ!!!!!!!」 (・`ω・)

と考えた私は、以下のような企画を提案させていただきました。

image

①    弊社社長、もしくは部署部長にゾウの被り物をしていただく。

②    そして、ガネーシャになりきって作品のPRをした動画を撮らせていただく。

③    それをYouTubeにアップさせていただく。

※できたら、「トップページの人気の作品」に選ばれるのを狙いに行く。

④ たくさんの人に、PR動画を見ていただき『夢をかなえるゾウ3』のオーディオブック版のことを知っていただく。

という計画です。

急いで企画を進めるため、

ゾウの被り物を買うための稟議書を取り急ぎ書いておこうとしたその時でした


image


憧れの弊社広報の中川さんに、

「佐伯さん、部長が呼んでるよー!!」♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

と、いつもの明るく、かわいらしい口調で言われた私は


きっと「入社したばかりにしてはこの企画を思いついたのは上出来だ」

と褒めてもらえるのかなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ、

と少し上機嫌で会議室に繰り出しました。

が、しかし。 




「・・・・・」


image


部長Aさん「あのさ、あの企画、よくわからないんだけど・・・

 というか、あれで作品の良さ伝わるかな?ねえ、伝わると思う?


image


部長Bさん「企画見たけど、ゾウの被り物買うって本気

 ていうか、ガネーシャになりきるって書いてあるけど、ハードル高すぎるから・・・

 あのテンションをやれって・・・・・・・・・さぁ・・・・」


と、がっつり愛のあるお叱りをうけました

(※画像はイメージです。)

正直褒められると思っていた私は、素直にその意見を受け止めるとともに

もう手持ちの案がないことに焦りを感じていました。

すると、そんな私を見かねた優しい先輩方がアドバイスをくれました。

自分で夢をかなえるゾウ3の教えを実践してみて、それを記録すればいいんじゃない?

 主人公ちょうど、女性だしさ。



・・・いただきました。 (・∀・)


 

『夢をかなえるゾウ1・2』はやってたけど『夢をかなえるゾウ3』は読んでから、

実はまだ教え(課題)をしっかり実践できていなかったんです。。。。

ということで、

ちょうど新社会人としてこれから自分を変えていかなきゃならない時期なので

『夢をかなえるゾウ3』の教えを実践していき記録に残したいと思います。

来週月曜から

『夢をかなえるゾウ3』の教えを実践してみた~1日目~

がスタートです!


どうぞ、みなさん、お付き合いくださいね。。。!!!!

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯