
Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

あなたの願いは、既にぜんぶ叶ってる!?「かみさま」が教えてくれた「幸せ」の極意とは

神さまとのおしゃべり 幸せ さとうみつろう カノン 特典音源 オーディオブック 幸せになる方法 不幸

 

こんにちは。

FeBe運営事務局の佐伯です。

 

突然ですが、

「こんなはずじゃなかった・・・」

「本当はあれをしたいのに・・・」

「自分は不幸だ・・・」

こんな思いを抱いたことはあるのでは?

 

でも、これもそれも

実は全て

「あなたが望んでいること」

なのかもしれません。

 

 

 

 

そんなことが、本日発売のオーディオブック「神さまとのおしゃべり」

で語られています。

youtu.be

 

www.febe.jp

 

この作品は、どこかパッとしないごくごく平凡な主人公のみつろうが

突然現れた謎の神さまと対話する中で

「人生を変える方法」を学んでいく物語です。

 

「会社に行きたくない」けど「給料は欲しい」などの

 矛盾した願いを挙げて、不満ばかりつぶやくみつろう。

そんなみつろうに、神さま一言。

 

「青がほしい」、「赤がほしい」、「黄色がほしい」、

「緑がほしい」とあなたたち人間が願った。

ワシはそのすべての条件を同時に満たした「ぐんじょう色」を手渡した。

すると人間は、「こんな色は願っていない」と目の前の現実に、不満を言い始める。

こっちは完璧に、願いの全てを、叶えておるのにじゃぞ?(p29)

 

 現実は一つしかないのだから 

 矛盾した願いが、両方とも叶うことは絶対にありえません。

 

「甘ーいショートケーキがほしい♡」

f:id:hsaeki0915:20150911202757p:plain

 

と言いながら、

「激辛スパイシーなカレーが食べたい!」

f:id:hsaeki0915:20150911202750p:plain

と言っている人に

神さまはショートケーキにカレーをトッピングした

カレーショートケーキを与えてくれるかもしれません。

 

 

f:id:hsaeki0915:20150911202800p:plain

 

 

それに対して、

「カレーショートケーキなんて不味いもん要らないよ・・・・・・」

 と文句を言っても、

 あなたが望んだ願いはしっかり叶ってますよね。

 

 現実は一つしかないんです。

 

 矛盾したことを願えば、

  矛盾した願いが現実になるんです。

 

あなたが本当に願っていることは何ですか?

 

文句ばかり口にする前に、

一度自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:hsaeki0915:20150911193731j:plain

 

 

 

f:id:hsaeki0915:20150911204009j:plain

◆著者さとうみつろう氏による特典メッセージを収録◆

著者ご本人による、特典メッセージを収録。

ピアノでカノンを演奏しながら語られる、

ここでしか聴けないさとうみつろう氏の想いを

ぜひオーディオブック特典でお聴きください。

 

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯