あなたの願いは、既にぜんぶ叶ってる!?「かみさま」が教えてくれた「幸せ」の極意とは

 

こんにちは。

FeBe運営事務局の佐伯です。

 

突然ですが、

「こんなはずじゃなかった・・・」

「本当はあれをしたいのに・・・」

「自分は不幸だ・・・」

こんな思いを抱いたことはあるのでは?

 

でも、これもそれも

実は全て

「あなたが望んでいること」

なのかもしれません。

 

 

 

 

そんなことが、本日発売のオーディオブック「神さまとのおしゃべり」

で語られています。

youtu.be

 

www.febe.jp

 

この作品は、どこかパッとしないごくごく平凡な主人公のみつろうが

突然現れた謎の神さまと対話する中で

「人生を変える方法」を学んでいく物語です。

 

「会社に行きたくない」けど「給料は欲しい」などの

 矛盾した願いを挙げて、不満ばかりつぶやくみつろう。

そんなみつろうに、神さま一言。

 

「青がほしい」、「赤がほしい」、「黄色がほしい」、

「緑がほしい」とあなたたち人間が願った。

ワシはそのすべての条件を同時に満たした「ぐんじょう色」を手渡した。

すると人間は、「こんな色は願っていない」と目の前の現実に、不満を言い始める。

こっちは完璧に、願いの全てを、叶えておるのにじゃぞ?(p29)

 

 現実は一つしかないのだから 

 矛盾した願いが、両方とも叶うことは絶対にありえません。

 

「甘ーいショートケーキがほしい♡」

f:id:hsaeki0915:20150911202757p:plain

 

と言いながら、

「激辛スパイシーなカレーが食べたい!」

f:id:hsaeki0915:20150911202750p:plain

と言っている人に

神さまはショートケーキにカレーをトッピングした

カレーショートケーキを与えてくれるかもしれません。

 

 

f:id:hsaeki0915:20150911202800p:plain

 

 

それに対して、

「カレーショートケーキなんて不味いもん要らないよ・・・・・・」

 と文句を言っても、

 あなたが望んだ願いはしっかり叶ってますよね。

 

 現実は一つしかないんです。

 

 矛盾したことを願えば、

  矛盾した願いが現実になるんです。

 

あなたが本当に願っていることは何ですか?

 

文句ばかり口にする前に、

一度自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:hsaeki0915:20150911193731j:plain

 

 

 

f:id:hsaeki0915:20150911204009j:plain

◆著者さとうみつろう氏による特典メッセージを収録◆

著者ご本人による、特典メッセージを収録。

ピアノでカノンを演奏しながら語られる、

ここでしか聴けないさとうみつろう氏の想いを

ぜひオーディオブック特典でお聴きください。

 

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯