Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

たった10秒、されど10秒!「今すぐ変わりたい人」が、今するべきなのは「0を1にする」ということ

 

変わりたいけど、行動に移せない・・・

f:id:hsaeki0915:20151215181151j:plain

 

変わりたいのに、なかなか変われない・・・

そんなジレンマを感じたことがある方は少なくないはずです。

 

そんな時、あなたはどうしますか?

「どうせ自分には無理」と諦めていませんか・・・?

 

変わりたい、と思った時に大切なのは

まずは一歩前に踏み出してみることです。

 

だけど、「一歩踏み出す」といっても何をしたらいいのかわからない・・・。

そういった方に是非一度お聴きいただきたいのがこちらの作品です!

 

「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」

www.febe.jp

 

どうしても、今できないことにばかり目を向けて、

チャレンジすることを避けてしまうという方は少なくないでしょう。

 

しかし、何もしなければもちろん何も変えることができません。

まずはチャレンジしてみることが大切なのです。

 

まずは10秒やってみる!

 

著者・大平信孝さん自身も、

大きなことにチャレンジしないと変われないと感じチャレンジをしては、失敗し、

挫折感や敗北感を味わっていたそうです。

 

ですが、あるとき考え方を変えて

「どうせダメなら、ダメでもともとの精神で、とりあえずやってみよう!」と、

10秒だけ行動を起こしてみたそうです。

 

そうすると、道がなかったところに道が作られていく・・・。

まさに、0だったことを1にしていくことができるのです。

 

思った以上に大きい10秒の価値

 

10秒間あれば、意外と色々なことができます。

・読みたいなと思った本をメモ帳に書きだす

・もらった名刺を名刺ツールに登録する

・久しぶりの友人にLINEで一言送る

etc…

全部、10秒以内でできました。

 

10秒というと、短すぎて何もできない…と感じてしまいますが

たった10秒だけでもまずは行動に移すことが大切なのです。

 

それに、10秒だけだったら

たとえそれがすべて終えられたりうまくいかなかったりしても当たり前。

 

とにかく10秒「やってみる」ことが大切なのです。

 

まずやってみる!が詰まった作品

 

とはいえ、行動を起こすとは言っても、まず何をしたらよいのかわからない…という方も多いと思います。

 

そういった方でもまずは行動を移せるような、

実践ワークが作品内でたくさん紹介されているので

どんどん実践・チャレンジを繰り返すことができます。

 

実践してみて思うのは、

最初の一歩が大変だけど動きだしてみると意外に楽しい!ということです。

 

大変なのは0を1にする最初の行動で、

そのあとはどんどんその勢いが加速していきます。

 

まずは10秒だけでも行動してみる・動いてみると、

どんどん変わっていく自分を体感できるかもしれません。

 

やらないと変わらない!

だったら10秒だけでもやってみよう!

 

そんな気軽な気持ちで、

まずは「10秒アクション」にチャレンジしてみませんか?

 

著者・大平信孝さんによる「10秒アクションをさらに加速する2つの口癖」を特典メッセージに収録

 

f:id:hsaeki0915:20151215180548j:plain

オトバンクスタジオにて

 

そして!!

 

大好評だった前作「本気で変わりたい人の 行動イノベーション」に引き続き、

 

本日配信の新作オーディオブック「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」の特典として、

著者・大平信孝さんご本人のメッセージをいただきました!

 

作品内で書かれている、「10秒アクション」をさらに加速する2つの口癖についてお話頂きました。

 

作品を聴いて、さらにそのアクションを加速させたいと思っている方には

是非お聴きいただければと思います!

 

 

www.febe.jp

 

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯