Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

子どもにも大人にも愛され続ける名作が音声で新たに!ミヒャエル・エンデ著『モモ』がオーディオブックで登場

 

お盆明けで少し休みボケしているSAEKIです。最近雨でどんよりしているお天気ですが、ブログでは心晴れる情報をお届けしたいと思います…! 

  

なんとなんと、オーディオブック配信サービス「FeBe」は、7月28日からミヒャエル・エンデの名著『モモ』を配信開始しております!(*゚ヮ゚*)

 

▼特設ページはこちら

www.febe.jp

『モモ』オーディオブック化への反響

f:id:hsaeki0915:20170818183807j:plain

 

『モモ』といえば、学校の図書館にも必ずおいてある・著名人の愛読書としても挙げられることの多い作品。オーディオブック配信後、Twitterやブログ・メディアなどで沢山の反響をいただきました!

 

とっても嬉しかったので、記事内で一部まとめてご報告させていただきます^^*

 

『モモ』を過去に読んだことがある方からの「大好きな作品だから嬉しい!」というコメントや、まだ読んだことが無い方からの「オーディオブック化をきっかけに聴いてみたい!」というコメントもありとてもうれしい限りです!

 

phenomenal.tokyo(7/29)

「Febeでミヒャエル・エンデ著の名作『モモ』が配信へ!朗読は声優の佐久間レイ!」と取り上げて頂きました。

phenomenal.tokyo

・アニメイトタイムズ(7/31)

「声優・佐久間レイさん朗読で、ミヒャエル・エンデの名作『モモ』がオーディオブック化! 「時間」とは何かを問う物語を、音の世界で新たに楽しめる」と取り上げて頂きました。

www.animatetimes.com

 

・産経新聞(8/4号)生活面

「児童書『モモ』のオーディオブック配信開始」と取り上げて頂きました。

自動代替テキストはありません。

ウェブ▼

www.sankei.com

 

・福祉新聞(8/7号)

「児童書オーディオブックに 第一弾『モモ』配信で本格化」と取り上げて頂きました。

f:id:hsaeki0915:20170818121225p:plain

 

朗読・佐久間レイさん、音楽・佐田詠夢さんで表現する新しいモモの世界

 

朗読は、声優・佐久間レイさん!

 

な、なんとお1人で約13時間を朗読してくださっています…!!!!さらに、物語にはいろんなキャラクターの登場人物が出てくるので、聴いていると「本当に一人で読んでいるの!?」と驚いてしまいます…。

  

ここで、佐久間さんの朗読を一部公開!最初に聴いた時、感動して鳥肌が立ってしまいました…。一人で読んでいると思えない…。

 

www.youtube.com

 

※佐久間レイさんは、声優活動の中でアニメ『それいけ!アンパンマン』バタコさん役、映画『魔女の宅急便』ジジ役、『おねがいマイメロディ』シリーズのマイメロディ、『きょうの料理ビギナーズ』高木ハツ江役…など老若男女、かわいいキャラクターから大人っぽいキャラクター本当にさまざまなキャラを演じていらっしゃいます。

 

そして、作中にはBGM音楽も流れているのですが、音楽もオリジナルとなっています!

 

作曲/演奏は、ピアニスト・佐田詠夢さん。『モモ』の物語にあわせて創り出された音楽が、物語をより一層盛り上げます。

 

実は、2015年に配信を開始したサン=テグジュペリの名作『星の王子さま』も、佐久間レイさんと佐田詠夢(ELLE)さんのタッグでオーディオブック化されています。

ぜひ、あわせて児童書の名著『星の王子さま』も聴いてみてくださいね^^

www.febe.jp

 

感想をお待ちしております!

最後に…オーディオブックについての感想が届いたり、SNSであがっているのを発見するとスタッフ一同とってもとっても喜びます!ぜひぜひ皆さまの感想お待ちしています~!!

 

書き手:オトバンク・SAEKI

f:id:hsaeki0915:20170411185350j:plain

2015年新卒入社して、社会人3年目に突入!広報やオーディオブックのコンテンツPRの企画などしています。お盆休みの旅行で人気がない山道に入ってしまい、オーディオブック『モモ』を流して心を鼓舞しました。
運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯