読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

【コスパ最強】ビジネス書の効果を最大化する自己投資とは?

f:id:hsaeki0915:20170123101443p:plain

結果を出す人、出世する人には読書家が多い。彼らはどれだけ忙しくても、「読書」という自己投資を続けて常に自分をアップデートしている。

しかし、彼らが実践している「読書」は、ふつうの読書とは一味違う。

その方法こそが、今、一流のビジネスパーソンたちの間で重宝されている「オーディオブック」だ。

 

◆スマホで「本が聴ける」オーディオブック 

f:id:hsaeki0915:20170123102759p:plain

オーディオブックとは、すなわち「耳で聴ける本」。忙しい人や、活字を追うのが苦手な人でも、耳から本の内容を取り入れられる、“究極の読書法”だ。

プロの声優やナレーターが、本を丸ごと一冊読み上げて音声化しており、本の内容をすべて聴いて学び知ることができる。

 

◆使い始めると読書効果に大きな違い!

f:id:hsaeki0915:20170123110941p:plain

オーディオブックは、スマートフォン、mp3プレイヤー、カーステレオなど、あらゆる方法で聴けるので、通勤電車車の運転中ジョギング散歩をしながらなど、耳の空いている時間なら、いつでもどこでも“耳から読書”ができる。

疲れているときや、活字を追うのが億劫なときでも受動的に本が読めるので、オーディオブックを使っている人とそうでない人では、読書量に大きな差が開いてくる。 

また、本の内容を耳から聴くことで、まるで著者から語りかけられているような感覚に入り込み、本の内容理解を助けるのもメリットの一つだ。

 

◆インプット量も倍増「倍速再生」を使えば週に5冊読破も 

f:id:hsaeki0915:20161020042349j:plain

いつでもどこでも本を聴ける「オーディオブック」を使い始めると、読書量は格段に増してくる。

これに、音声ならではの「倍速再生」を組み合わせることで、インプット量は更にアップする。

今まで本を読むのに多くの時間がかかっていた人でも、無料スマホアプリを使って2倍速から4倍速にして聴くことで、分厚いビジネス書も数時間のうちに聴き終えられる。

一般的なサラリーマンの通勤時間は、約2時間(往復)なので、仮に2倍速で聴いたとしても、1日約1冊のビジネス書が聴き終わるペースとなる。これを1週間続けると、実に週に5冊もの本を読破できるというわけだ。

 

◆紙の本を買うよりも安く良書をゲットできる

f:id:hsaeki0915:20161220222559p:plain

紙の本はどこへ行っても定価から値下げされることはなく、新刊のビジネス書なら1600円~2000円程度の価格になるのが常識だ。

しかし、オーディオブック配信サービス「FeBe」(フィービー)なら、新刊・既刊を問わず、月額980円でほとんどの本を購入することができる。

その方法とは、FeBeの「ゴールド会員」の仕組みを利用するものだ。

 

FeBeのゴールド会員は、月額980円(3ヶ月目から1300円)で、好きな対象のオーディオブックを、本の定価に限らずダウンロードできる。 

また、

● 毎月1本の無料オーディオブックがもらえる

● オーディオブックの購入に使用できるポイントが毎月600円分がもらえる

● 会員限定のシークレット割引

など特典も多い。上位プランの「プラチナ会員」もあるが、コストパフォーマンスを考えると「ゴールド会員」でも十分な恩恵が得られるので、まずはこちらに入ってみるのがいいだろう。

 

◆モニター価格で試せる今がチャンス!(半額の650円!)

f:id:hsaeki0915:20170123101919p:plain

オーディオブック配信サービス「FeBe」(フィービー)では、期間限定で「モニター価格」でお得に試せるキャンペーンを行っている。 

FeBeのゴールド会員に入会すると、通常980円(3ヶ月目から1300円)のところ、今なら650円スタートできる。

もちろん途中解約はいつでもできるのでリスクはない。

それに加えて、初回登録300ポイントと、メールマガジン購読で100ポイントがもらえるので、実質250円でオーディオブックを試すことができる。

 

話題のベストセラー作品も多く、例えば『嫌われる勇気』(1,620円)や、『最強の働き方』(1,728円)も、ゴールド会員ならチケットを使って無料ダウンロードできるので、試しに1冊聴いてみるだけでも1,000円近く得することができる

少しでも気になるようなら、今がチャンスだ。

 

◆モニター価格(650円)でプレミアム会員になる手順

さっそく会員になろうと思った人は、次の手順がわかりやすい。

1.https://www.febe.jp にアクセスして、無料で会員登録」をタップする。

2.必要情報を入力して規約を読んだら「規約に同意して入力内容を確認する」(メールマガジンを購読すると追加で100ポイントもらえる)

3.ページ最上段の赤い部分「残り1日23時間分◯秒・・・」をタップする。

4.ページを下まで移動させて、「さっそく試してみる」→「ゴールド会員に申し込む」と進めていく

5.小計:650円になっていることを確認したら、「購入手続きへ」をタップする(※決済方法はクレジットカードか携帯キャリアが選べる)

 

FeBe(フィービー)へのアクセスはこちらから

www.febe.jp


 

◆どんな本がオーディオブック化されているのか?

f:id:hsaeki0915:20170123110329p:plain

オーディオブック化される本は、目利きによって厳選された良書ばかり。特にビジネス書に関しては、読み継がれる名著から、最新のベストセラーまでが次々と音声化されている。

新刊では、

● シリーズ180万部突破の『嫌われる勇気』『幸せになる勇気

世界のエリートがやっている 最高の休息法

影響力の武器

仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法

●『スタンフォードの自分を変える教室

などなど。今さら「読んでない」なんて言えない、話題のベストセラーの多くがオーディオブック化されている。

また、読み継がれる名著・古典も多い。

● 世界的で読み継がれる自己啓発書『7つの習慣

● ドイツの文豪・ゲーテが生んだ不朽の青春小説『若きウェルテルの悩み

● 成功哲学のバイブル『「原因」と「結果」の法則

● 経営者がこぞって読む中国の古典『菜根譚

●『P.F.ドラッカー経営論

●『論語物語

など人気の作品がずらり。取っ付きにくい古典でも、オーディオブックなら気軽な気持ちで聴いてみることもできるだろう。

 

◆メンタリストDaiGoさんもヘビーユーザー

次の動画は、1日に10時間以上ものオーディオブックを聴くという、メンタリストDaiGoさんのコメント。一体どのような使い方をしているのか?

www.youtube.com

普段から、僕は1日10時間以上、オーディオブックを聴いているので、ヘビーユーザーとしてお話したいと思います。

オーディオブックは常に聴いているんですけど、朝起きたらまずイヤフォンを付けてから布団から起き上がるし、ウェイト・トレーニング中も聴いてるし、打合せ中もときどきこっそり聴いてますし、お風呂に入るときも防水のヘッドフォンで聴いてますね。

FeBeさんの一番良いところは、デフォルトで2倍速版も提供しているので、2倍側版をスマホアプリで3倍にして、5~6倍にして聴くと丁度いいですね」

「おすすめのオーディオブックなんですけど、

ロバート・チャルディーニさんの『影響力の武器』。これはもう何回も聴いていますね。あとは佐藤優さんの『読書の技法』なんかもすごい聴いていますね。聴いていると本が読みたくなるので。それに本を読むスピードも上がるので、好きで聴いていますね。

あとは、ケリー・マクゴニガルさんの『スタンフォードの自分を変える教室』は、意志力を発揮したいときに流しておくと、自分の心もコントロールできるので何回も繰り返し聴いています。すごいおすすめです。」

 

◆オーディオブックを始めるなら今!

 

ここまで読んで少しでも気になったら、まずは会員登録を済ませてオーディオブックを始めてみて欲しい。モニター価格(650円)で試せるのは期間限定なので、お得に始めるなら、今がチャンスだ。

 

FeBe(フィービー)へのアクセスはこちらから 

 

www.febe.jp

 

◆オーディオブック使用者の声(Twitterより)

 

FeBe(フィービー)へのアクセスはこちらから 

 

www.febe.jp

 

 

 

 

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯