読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

ランナーに断然オススメのオーディオブックを4つ紹介します

ランニング オーディオブック スポーツ

image

ランニングをしながら音楽を聴くというランナーは多いですが、
実はひそかに人気なのが、書籍を音声で聴くことのできる「オーディオブック」。

image

そんなランナーのみなさんのために、今日は、ランニング中に断然おススメなオーディオブックを4つ紹介したいと思います。

★『BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”

(クリストファー・マクドゥーガル/著)
走る喜びを感じたいなら断然この本。ランニングの意欲がどんどん湧いてくるはずです!
【あらすじ】
ラ ンニングに目覚めた著者は身長193cm・体重104kg、40代の大男。そんな彼がある日出会ったのは、メキシコの秘境に住むタラウマラ族でした。彼ら はなんと、サンダル履きで700kmをノンストップで走り続ける、史上最強の“走る民族”!その秘密を追いかけて、険しい峡谷に乗り込む著者。そこでたど り着いた結論は、「我々の体は走るために作られている」ということでした……。


★『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(小宮一慶/著)
走っている時間をビジネスパーソンとしての研さんの時間にしたいならこの本がおすすめです。
【内容】
突 然ですが、あなたはセブンイレブンのロゴを覚えているでしょうか?では、ロゴの最後の「n」が小文字になっていることは「見えて」いましたか?同じものを 見ていても、人によって「見える」ものと「見えない」ものがあります。ビジネスの上でも、それは同じ。「見える力」を養うことで新しいマーケットを見た り、新しいサービスを着想したり、会社の売上げの動向を予測したりすることができるのです。この「発見力」の重要性に気付き、発見力を鍛える方法をお伝え するのが本書です。


★『走れメロス』(太宰治/著)
走る小説と言えば、やっぱりこの本。あなたもメロスになって、全身全霊で走りましょう!
それほど長くないストーリーなので、オーディオブックがはじめての人でも気軽にトライできるのが魅力です。
【あらすじ】
ひた走るメロス、自分を信じて疑わぬ友人を救うため……
メロスは日暮れまでに間に合うのか!?信頼すること、信頼にこたえること、大切なことがここにあります。


★『3秒でハッピーになる 名言セラピー』(ひすいこたろう/著)
ランの時間をココロのデトックスタイムにしたいならこの本。落ち込んでいるときに聴くと、はっとさせられるような名言がいっぱいです。
【あらすじ】
人生を楽しいものにも辛いものにもさせるもの、それは「視点の差」。1つの事実をどう見るかはあなたの自由です。それならば、人生が楽しくなる見方をしたいと思いませんか?
本書では、人生を3秒で変えるものの見方、視点を4つのコースに分けて紹介しています。


ランニングの時間に読書をすれば、体だけでなく心までリフレッシュできそうですよね。
FeBeでは上で紹介したもの以外にも、豊富なラインナップを取り揃えています。
早速ランニングに取り入れてみてくださいね!

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯