読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

『夢をかなえるゾウ3』の教えを、2015卒新入社員が本気で実践してみた。~1日目~

夢をかなえうゾウ 夢をかなえるゾウ3 夢ゾウ やってみた 実践してみた 新入社員 がんばる ゾウ!!! 断捨離
image

こんばんは、佐伯です。

『夢ゾウ3』実践してみた、ついに1日目開始しました。

最初からなかなかハードな課題で驚きました・・・。

 

 

 

 

『夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え』

image

✩『夢ゾウ3』オーディオブック版、大好評配信中です!

 

 

さて、今日は1日目ですが・・・

本日の課題は・・・

 

「自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる」です。

 

1回目から、なんともハードな課題です。

 

ガネーシャ「今から三分やるわ。それまでにこの部屋で『必要なもの』言えや。言わんかったもんは破壊するで」(P43『夢をかなえるゾウ3ブラックガネーシャの教え』)

 

 

とのこと。

 

言えなかったら破壊される・・・・!!!ヽ(;▽;)

 

 

と本気で想像したら、なんかもうひたすら必要なものを思い出すしかないですよね。

というわけで、よければ皆さんも3分測って『必要なもの』言うなり、書き出すなりしてみてください。

 

 

ちなみに、「服」とかだけじゃなくて服の中でも具体的に挙げなきゃだめみたいですよー!

 

 

私も、きっちり3分測って書き出してみました。

さあ、みなさんもご一緒に!!!!!!!

 

 

よーいどん!!!!!!!!!!!!!ヾ(@⌒―⌒@)

 

 

image

 

 

 

・・・えっと・・・、なんていうか・・・・、

 

 

お察しのとおり・・・・・・、 

 

 

 

 

「私の記憶力と表現力は、大丈夫なんだろうか?」

 

 

 

ということが一番気にかかる、まさかの方向の結果となりました・・・が・・・・・・・・。

 

でも、いかに自分が無意識にモノを増やしているかということに気づきました。

 

特に、服とか鞄とかって無くなったら絶対困るのに

「これ!」っていうのが思い浮かばないんですよね。

 

セールとかで安いからって買っちゃう人は多分私と同じで、

無意識に溜め込んじゃうタイプだと思うので要注意です。

 

あとは、意外に自分が思ったよりも大事にしてるものがわかったりしますね。

深層心理、っていうやつでしょうか。

 

 

image

 

 

 

「モーニング娘。の箱」。

 

 

 

image

 

 

 

小学生の時に大切にしてたものがふと頭によぎって、

リストの中でも上位の位置に刻まれました。

「生写真」とか、懐かしいですね。

(※ もちろん、オフィシャルファンクラブで購入しました)

 

あとは、やっぱり長年使っていたり思い入れのあるものとか

 

 

image

 

image

 

 

そういうのは思い出されますよね。

 

無駄なものばかり増えても、

 

本当に大切なものが埋もれてしまっていたら意味がないよなーと、

 

片付ける、捨てる、という事以上になんだかいろんなことを感じてしまいました。

 

 

これからは、

ものはもちろん何にしても、

これは本当に必要なのだろうか?

とか、

なんとなくやってないかな?

 

とか、

考えるようになりそうです。

 

 

1日目から収穫大な課題でした。

 

次は水曜日に更新します!!

 

 

みなさんも3分間で『必要なもの』思い出してみてくださいね!

 

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯