読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Audiobook Times

オーディオブック配信サービスFeBeのスタッフが、出版・音声メディア・著作権にまつわる最新の情報をお届けします!

耳で気軽に本を楽しむ!自由な速度調整、メモも残せる オーディオブック専用アプリ「FeBe」の使い方

 

オーディオブックをもっと便利に楽しめる「FeBe」アプリが登場

f:id:hsaeki0915:20151118210404j:plain

 

 

f:id:hsaeki0915:20151118185904p:plain

オーディオブック専用アプリ「FeBe」を11月初めにリリースしましたが、

お使いいただいているでしょうか?

 

「まだ試していない」

「アプリなどを使うのが苦手」

「どんな機能があるのか知りたい」

 

今回はそんな方々に、

オーディオブックアプリ「FeBe」を動画付きでご紹介します~!(*^▽^*)

 

 

オーディオブックって?

そもそもオーディオブックって何だ?という方。

オーディオブックとは「耳で聴く本」です。

目や手を使う必要がないため、満員電車の中や車の運転中、家事をしながらなど

「ながら聴き」で本を楽しむことができる画期的なアイテムです。

 

オーディオブックアプリ「FeBe」のダウンロード方法

アプリ「FeBe」は、App Storeからダウンロードして頂けます。

↓こちらから

FeBe - オーディオブックアプリ

FeBe - オーディオブックアプリ

  • OTOBANK Inc.
  • ブック
  • 無料

 

もしくは、

App Storeで「febe」と検索してください!

 

f:id:hsaeki0915:20151118183313p:plain

f:id:hsaeki0915:20151118183355p:plain

 

あとは通常のアプリと同様に、ダウンロードするだけ!ヽ(^o^)丿

 

アプリの使い方

オーディオブックのダウンロード方法

    購入したオーディオブックをiPhoneにダウンロードします。

 本棚でダウンロードしたい作品を選択すると、その作品の音声ファイルのリストが表示されます。

 

 【作品全部を一度にダウンロードしたい場合】

 右上の雲のアイコンをタップしてください。ダウンロードが開始します。

 

 

f:id:hsaeki0915:20151118190900j:plain

 

 

 【一部分のみダウンロードしたい場合】

 表示された音声ファイルのリストを一つずつタップすることで、その音声ファイルがあなたの端末内にダウンロードされます。

 

f:id:hsaeki0915:20151118190935j:plain

 

youtu.be

 

本棚から作品を選んで聴く

作品をダウンロードした後には、本棚から作品を選んで

いつでもオーディオブックを楽しんでいただけます。

本棚の中で作品を検索するには、「本棚→上の検索窓に作品名の一部を入力→検索」で作品を見つけることができます。

 

youtu.be

 

オーディオブック再生速度の変更

 オーディオブック再生中に、再生速度を変えることが可能です。

 0.1単位で4倍速まで自由に変更可能なので、自分にあった速さでオーディオブックを楽しめます。

 

youtu.be

 

気になるところを記録する付箋機能

聴いていて気になった箇所があれば、付箋機能を使ってその箇所を保存することが可能です。

画面右上のプラス印をタップすると「○○の位置に付箋を貼り付けます。よろしいですか?」というアナウンスが出るので、自分の好きな付箋名やメモ内容を入力して保存してください。

また、画面下の「付箋メモ」から作品→付箋を選べば、自分が付箋を付けた箇所から作品を再生することが可能です。

youtu.be

 

オーディオブックアプリ「FeBe」で、もっと便利にオーディオブックを楽しめる!

いかがだったでしょうか?

オーディオブックアプリ「FeBe」をお使いいただくことで、

オーディオブックをもっと便利にお楽しみいただけます!

 

FeBe - オーディオブックアプリ

FeBe - オーディオブックアプリ

  • OTOBANK Inc.
  • ブック
  • 無料

 

日常生活に是非、「オーディオブック」を取り入れてみてください♪

運営 株式会社オトバンク

電話番号 03-5805-2915

住所  〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル8階

担当者 佐伯